2020年06月11日

気まま旅『 その弐四 岡山県 その一 』M38泉谷忠成

『 その弐四 岡山県 その一 』


岡山は人気の観光地も多く、大阪からは比較的手軽に行けるところと言えます。まず上げられるのは倉敷美観地区でしょう。アートが香る白壁の街並み、柳の下を友達・家族などと散策、心安らぐ情緒を楽しめます。
時間を見つけて倉敷大原美術館・アイビースクェア・川船流しなども、又、美観を楽しみながら甘党を楽しむのもいいですね! 大原美術館は日本最初の私立美術館、エルグレコの受胎告知(あまりにも有名) ゴーギャン セザンヌ ドガ ピサロ マネ ミレー モネ ルソー ルノワール ロダンなどなど一度は訪れたいですね。

同じ町内会の方が岡山県牛窓(瀬戸内市)出身、オリーブ園・瀬戸内海がとてもきれいなところなので是非行かれたら、とのお勧めで行く事にしました。
瀬戸内海を望む山手にはオリーブの木がいちめんに、しかし私は静かな瀬戸内海に喜びを感じました。目的はヨットに乗る事です。
牛窓は西日本最大のヨットハーバー、生まれて初めてのヨット、忘れられないひと時を過ごすことが出来ました。
興味のおありの方は、どなたでも体験ヨットが楽しめますよ!


岡山.jpg

posted by はくすい at 13:25| Comment(0) | 旅だより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: