2020年03月19日

気まま旅『 その弐〇 高知県 その一 』M38泉谷忠成

『 その弐〇 高知県 その一
 』



足摺宇和海国立公園 足摺は高知県土佐清水市・宇和海は愛媛県宇和島市、両県にまたがる一大国立公園。
どこに行っても驚くばかりの景観です。なかでも竜串海岸は圧巻、見ていてとても飽きることはありません。どうしてこのような奇岩になったのか驚くばかりです。
四国に行く機会があれば、是非一度は訪れたい一番のおすすめコースです。迫力ある竜串海岸をゆっくりと、更にグラスボートでサンゴ礁を堪能、足摺海底館・足摺海洋館(水族館)・天然温泉などなどゆっくりと時間を取っての観光がお勧めです。愛媛県側の宇和海では島めぐりコースがお勧めです。

高知県と愛媛県の県境には「四国カルスト台地」があり「福岡県平尾台」「山口県秋吉台」と並び、日本の三大カルストと呼ばれています。
愛媛県側・高知県側、コースはいずれからでも可能ですが事前によく検討しておくことが必要かも! 標高は1400Mの高所にあり、壮大なドライブを楽しむことが出来ます。
その他、桂浜・室戸岬・高知市内には、はりまや橋と観光には事欠かないところですね。



四国カルスト
四国カルスト.jpg

posted by はくすい at 14:06| Comment(0) | 旅だより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: