2020年02月18日

気まま旅『 その壱七 福岡県 その一』M38泉谷忠成

『 その壱七 福岡県 その一』



福岡県人の自慢は、出身有名芸能人が多い事ではないでしょうか! 自慢によく口にされます。
(敬称略・順不同)
陣内孝則 武田鉄矢 つるの剛士 高倉健 草刈正雄 
郷ひろみ タモリ 山内恵介 瀬戸康史 村田英雄他
女性では
浜崎あゆみ 松田聖子 酒井法子 黒木瞳 藤吉久美子 
山本リンダ 小柳ルミ子 杉田かおる 中尾ミエ 森口博子 MISIA(中学から福岡) 山口沙弥加(末娘の小学校同級生)   その他多数

天神界隈のクラブなどに行くと、誰々がここをよく利用していましたよ、などの話をよくお聞きしました。又、街中を歩いていると芸能人の方とも出会うことがよくありました。
さすがにTV・映画等に出られている方は、洗練された堂々とした振舞、おしゃれな雰囲気、すぐわかりますね! 特にショーでモデルをされていた方はすぐわかります!足を前に差し出すように歩き自然と胸を張って歩く、身についてしまうのでしょうか!東京でよく見かけることは当然ですが、次に福岡が多いですね!

不思議と大阪ではスポーツ選手・漫才家など良く見かけました。私の思い過ごしでしょうか?
福岡はクラブ・ジャズ喫茶のイメージが強いですね。それでいて那珂川沿いの中州屋台街(おでん・もつ鍋・焼き鳥・博多ラーメンなど)、風情を残した中での街の発展、いいですね!




私の住んでいた福岡県早良区西新も大きく変わりました。
福岡.jpg


posted by はくすい at 14:15| Comment(0) | 旅だより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: