2019年07月16日

気まま旅『 その壱参 三重県 その二 』M38泉谷忠成

その壱参 三重県 その二 』 



20数年前、めまい・しびれと体調が思わしくなく、会社にも弱音を吐きたくない、そんな時、体を休めたいと思い三重県内にお店を持つ友人の所へ出張計画、そこで友人の若社長とスナックへ、ファッション談義で将来の夢を語り合い。その若社長は「安全地帯」がお好きで「ワインレッドの心」を歌われました、その後私はホテルへ投宿、ゆっくり骨休めをしました。苦しい時の事はよく覚えているもので、現在も私の携帯着メロは「ワインレッドの心」です。

その社長さんから最近お便りが届きました。
「ご無沙汰しています。経営環境も厳しいですが、順調に乗り切っています。自分が最も目指したかったファッション化された専門店として多くのファン客を集めています。見たら多分驚くほど「おしゃれ〜」と言ってくれると思います。一級販売士や中小企業診断士1次も合格し、近い将来マネジメント資格を手に入れたいと思っています。頑張っています。感謝 」 (みんな夢に向かって、希望に向かって頑張っているんですね!)

私の好きな言葉                                        
苦労から生まれた希望は人の心を強くします。
喜びから生まれた希望は人の心を豊かにします。





これはジュースで〜す
これはジュースで〜す.jpg


posted by はくすい at 14:41| Comment(0) | 旅だより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: