2019年03月26日

気まま旅『 その壱五 神奈川県 二の二 』M38泉谷忠成

『神奈川県 二の二』


神奈川県湘南海岸、江の島よく映像で出てきますね!若者のサーフィンがすぐさま思い浮かべられますが、私には当然ムリムリ、出来ないと言うよりした事がありません。
息子は真似事だけしているみたいです。若いっていいですね。生まれ変わっての楽しみにしましょう(笑)。

車で三浦半島を一周してきました。電車では終点逗子まで。なんでも当初葉山までの計画だったそうですが、葉山は御用邸のある場所。環境を守るために逗子止まりにしたそうです。
お住まいの方は少々不便でも環境に守られて、いいんじゃないですか。車は葉山に向かうと、山手に今まで遭遇したことのない超ビッグな自然の中の屋敷を眺めながら海岸通り葉山の御用邸迄、御用邸を散策し、海岸で岩をまたいでの浜遊び、更に天神島へ、湘南海岸とは違って岩場が多く、変化が楽しめます。
更に車はまぐろで有名な三崎港まで、当然まぐろ丼(めばちマグロ)本マグロを期待していたのですが、どのお店もめばちマグロだったように思います。

ぐるっと一周して横須賀を経由し鎌倉へ、更に一泊し車を置いて市内散策、歴史を十分堪能した所で、すっかり歩き疲れたと思い万歩計を見ると、なんと11000歩になっていました。



湘南海岸から見る富士山  
千葉2.jpg



三浦半島葉山
1三浦半島.jpg
posted by はくすい at 15:53| Comment(0) | 旅だより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: