2019年02月21日

気まま旅『 その壱〇 長野県 その弐 』M38泉谷忠成



長野県は観光のメッカ、安曇野・蓼科・軽井沢・上高地・どこに行っても素晴らしい所ばかりです。中でも印象に残ったところを上げてみたいと思います。
まず大町、ここは仕事で行きました。先方の社長さんの奥様と牧場へ、車で連れて行っていただいたので、どこの牧場かよく理解していません。そこはジャージー牛を中心に育てていました。
正直ジャージー牛の名前は初めて聞きました。そこが経営するレストランでジャージー牛乳を頂きました。感激、こんなおいしい牛乳があるのか、これが私のジャージー牛乳初体験でした。北海道帯広の牛乳はすっきりした味で印象に残っていますが、ジャージーの方は、味にコクがあるといった印象でしょうか。とてもおいしかったです。

上高地は何度か行きました。車で夜中着、バス待合所の広場(駐車場)で車中泊、朝5時の一番バスで上高地へ、誰よりも早く一番のりで上高地を散策、朝一は鳥のさえずり、野猿の戯れ、空気が澄み、素晴らしいの一言です。上高地に行かれたら、明神池まで足を延ばすことはお忘れなきように、静寂幻想的な池、素晴らしいです。更に足を延ばして急坂を行く、白湯の白骨温泉。更に更に乗鞍岳、どこに行っても素晴らしい所ばかりですが、無理のないように。

安曇野は、当然貸自転車で周回でしょう、そば処はどこも満員時間待ち、お値段も幾分高め、有名観光地といった所でしょうか?安曇野アートヒルズミュージアムは結構おしゃれ、ガラス細工など魅力いっぱいです。感性UPにいいかも!

いわさきちひろ美術館、デザインを志す方は、一度はおすすめです。私は感動、胸の高まりを覚えました。きっと感動されると思いますよ!



いわさきちひろの絵です
(家に飾っています、色の使い方に感動しました)
いわさきちひろ1.jpg



いわさきちひろ.jpg
posted by はくすい at 16:05| Comment(0) | 旅だより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: