2020年11月12日

 泉工ギャラリー 11月度 思い出 C42田伏 勉


絵描きはいろんな方と交流がありまして、今のコロナでほとんどなくなりました
パーティーがしょっちゅうあった時期もありました

相撲界、芸能界、スポーツ界、歌手のかたがた、囲碁の世界、等

そのお付き合いの中か仕事が生まれまれました。

出島関の化粧まわし、今までにないものを求められて、強いイメージから華やかなイメージにしました、テレビではよく目立ちました。


春場所にはよく僕のアトリエに来て絵をかいていました

マワシ.jpg



春の息吹という題名です。
紫は大関以上でないと使えません、織は博多織です
11月ギャラリー.jpg




posted by はくすい at 16:20| Comment(0) | 泉工ギャラリー

2020年11月10日

気まま旅 海外編『 インド その2続き 』M38泉谷忠成



前号に続く
インドボンベイも大きく変わりました。大阪は元来日本の商業中心都市、大阪は更に大きく変わって行くでしょう。

@関西万博(2025年)とIR(統合型リゾート)構想が大阪の未来を変える。
(カジノ誘致には賛否ありますが経済効果の大なることは事実です)

国際会議場・展示場・宿泊商業施設を一体化した「オールインワン拠点」を整備し、国際的にも高い訴求力を目指します、とあります。


AソフトバンクGが本年香港での金融活動から撤退を表明、大阪の国際金融都市構想に参加を表明しています。


B昨年、三菱地所が大阪トップの不動産(アーバン)買収、先行投資が始まっています。


C交通網の整備拡大計画が始まっています。
・大阪メトロ中央線の夢洲延伸計画
・京阪中之島線の延伸計画 九条駅まで延伸し、大阪メトロ中央線と接続させる事で京都方面と夢洲を結ぶルートが完成します。
・近鉄奈良線の直通特急計画 
・大阪モノレール延伸の事業決定
・JR、南海電鉄 鉄道新線「なにわ筋線」の事業決定
・阪急2路線の新線計画(なにわ筋線、新大阪連絡線)など

コロナワクチンも来春から始まるでしょう、大手の企業決算も揃って3/末、年明ければ新年度の計画も発表されてくるでしょう!

 決算以降、関西への投資も大きく膨らんでくると思われます。関西の未来楽しみですね!




関西未来都市
関西未来都市.jpg


posted by はくすい at 17:05| Comment(0) | 旅だより

M35宮坂正春氏 執筆の青春小説『虹のかなたへ』連載第2章始まる!その二 悲しみと苦しみ(92)M35宮坂正

その二 悲しみと苦しみ(92)
 
帰りの汽車の中で言った。
「あのポパイ先生、なにか恐しいこと、考えているのと違うやろか。ボクはそんな気ィがして仕方ないんや」
「そやろか、オレはそう思えへんで。ベスト十六というのは、今のオレらには大変なことなんや。そやから、先生が褒めてくれたんや」
苅川はあっけらかんとして言った。
「アタシは山ノ上さんの方が当たってると思うわよ。あの先生がアタシたちを褒めるのがおかしいのよ。そりゃあ、優勝したんならそれも良いけど、ベスト十六じゃあねえ・・・。まだまだ甘いんやねえ、苅川さん」
真実子の言葉に苅川は憮然となった。
「そんなぁ。オレはそんなに甘ちゃんなんか。キツイことを言うなあ」
「いや、草山さんの言う通りやと思うで。ここに池上さんも居ったら、絶対にそう言うやろなあ・・・。また、背中を叩かれるよ」
「えっ! ホンマかいな、それ。かなわんなあ・・・。池上さんに言わんといてな、頼むで・・・」
苅川は少し慌てて、手を振った。
「けど、あの先生、何を考えてはんのやろか。今でも充分、ええ稽古出来てるのになあ、この上に何があるんやろか。分かれヘんなあ・・・」
「そうよねえ・・・」
いったい、剣持先生はこれから先、どんな事を考え、どのような行動を取ろうとしているのだろうか。


  

つづく


先週6(金)は文化祭でした
DSC_0053.JPG



DSC_0050.JPG


posted by はくすい at 16:50| Comment(0) | 虹のかなた