2018年09月27日

お礼のお言葉

何度かupさせて頂いています。クレパス画家C42田伏 勉 氏 からの風のたよりです。


『いつも白水会のブログにのせていただきありがとうございます。昨日岡山から帰ってきました。

画廊始まって以来の多くの入場者でごった返していました。その次の日は岡山の画材店の主催でクレパス画の
講習会がありココも満席でした。

大人のクレパス画発売され15年ほどたちます。最近やっと認知され始めて先日派東京新宿の東郷青児美術館にてサクラクレパス所蔵のクレパス画展を開催し、ここも万単位の入場者でネットでもよく僕の作品や名前が出るようになってきました。

今はクレパスのプロ作家がいないので独走態勢ですが頑張れるだけやってみて後輩に伝授したいと思っています

秋10月は所属している独立展が六本木の美術館からスターとして全国巡回します大阪は11月になります

また興味ある方にはぜひ見に来てほしいと思います

ありがとうございました』  Ben



頑張って活躍されている。とても素敵な先輩黄ハートからの嬉しいお言葉です。



中秋の翌晩に撮った朧月でした
CIMG9112.JPG

posted by はくすい at 14:59| Comment(0) | 風の便り

M35宮坂正春氏 執筆の青春小説『虹のかなたへ』連載開始!その一 異郷の空へ(67)

その一 異郷の空へ(67)
 

駅迄の短い道中、奈々子はとてもはしゃいでいた。ピョンピョンと飛んだり、両手を広げて踊るようにクルクル回ったりして、何度も笑顔を送った。『まるで、白雪姫みたいや』と思った。この笑顔の輝きを、自分だけのモノにして良いのだろうか。
 やがて駅に着いた。別れの時がやって来たのだ。改札口の所で
「山ノ上さん、今日はホントにありがとう。アタシ、とても楽しかったわ。気を付けて帰ってね。ホントにホントにありがとう。それじゃ、サヨナラ」
そう言うと、右手を差し出した。これ以上、拒否してはいけない、と思った。
『女の子に恥をかかせたら、アカンのよ』母の言葉が思い出された。
 思い切って右手を伸ばし、奈々子の手を握った。マシュマロのように柔らかく、温かい小さな手であった。
 奈々子は『キヤッ! 』と小さな声を挙げ、慌てて左手を添えた。又もや顔がカッと熱くなった。彼女の顔は、はにかんでいるように見えたが、瞳がうるんでいるようでもあった。彼女は手を離すと
「サヨナラ! 」
軽くおじぎをした。慌てて帽子を脱ぎ、おじぎを返したが、間に合わなかった。彼女はクルリと向き返ると走り出した。三十米ほど走った処で急に立ち止まり、二郎の方を向いた。大きく右手を振りながら
「サヨーナラーッ! 」
大きな声で叫んだ。その声が大きかったので、周りに居る大人たちがジロジロと見た。慌てて改札を通り、ホームへ出た。
揺れるシートに身を任せながら、今日の事を考えた。これで良かったのだろうか。今まで誰ともした事のない、遠い町での映画鑑賞。そして食事。それも、普通では考えられない、他校の女生徒と、である。
楽しかった。映画は勿論、音楽も実に素晴らしかった。だけどもう、これっ切りにしよう。これから先は、大きな目標が有るのだ。こんなに楽しい甘い味覚は、早く忘れなければならない。そうでないと、頑張る気力を失なってしまうかも知れない。そう思った。

  

つづく


これも彼岸花の一種かな?
IMG_0276[1].JPG
  
posted by はくすい at 14:36| Comment(0) | 虹のかなた

総会参加とビンゴ景品のお願い!

今朝は長袖に、薄い上着を羽織って通勤しましたが、今は日差しが暖かく動くと長袖1枚でも暑い管理人です。
白水会総会(10/13)事前受付締切まで、1週間となりましたが、現在の参加人数は39名で、ビンゴの景品もC62岸江伸一郎氏からお米(2k×5袋)だけですもうやだ〜(悲しい顔)

今年は中華料理フルコースなので、まだ申込みされて無い方はお電話でもメールでも良いですので、参加連絡お待ちしております。


平成30年度10月13日(土)午後16時〜
会場:道頓堀ホテル BF1階 『広喜園』
電話:06-6213-3444
大阪府大阪市中央区道頓堀2-3-25
アクセス
大阪市営地下鉄各線「難波(なんば)駅」徒歩3分。
地下鉄25番出口を出て、御堂筋を車の進行方向と逆に歩きます。
HP:http://www.namba-enkai.com
会費男性:5000円  女性:3000円

 
会費入金後でも、総会に参加される方は下記へご連絡下さい。

参加申し込み右矢印1大阪白水会事務局 06(6552)2221
        o-saka_hakusuikai@outlook.com


景品送り先
郵便局551-0031
大阪市大正区泉尾5-16-7
大阪市立泉尾工業高等学校内

posted by はくすい at 14:25| Comment(0) | お願い